みなさまこんにちは。Bellevue GardenのJaneです。
2日ほど、ブログを書けなかった言い訳から始めたいと思います。
えー…、当ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は不覚にも、今月11日に交通事故に遭ってしまいまして。
人身事故の被害者として、警察行ったり、病院あちこち行って検査したり、リハビリしたりでもう、体力がHP(ヒットポイント)3くらいになってしまって、スライムに遭遇しても死ぬ、という危機一髪の日常を送っております。
そういうわけで、どうも疲れてしまい中々、更新ができませんでした。わざわざ読みに来て下さった方々、すみません。
ハーバリウムもまだ作れないのですが、販売はしているのでお気遣いなく大人買いしてください。まだ50本目アニバーサリーとして、心ばかりのお土産付きで販売しております。先着3名さままでなので、どうぞこの機会に…☺︎
さて、言い訳はだいたい終わったので、ブログ記事に入ります。
前回は、植栽の山の植物を植物辞典的アプリを利用して検索しまくってBellevue Gardenの植物を網羅してやろうっと思った矢先、トラブル&ショックが発生したところで、「つづきは次回!お見逃しなく」的なTVの焦らし系苛々エンディングで終わらせてみたのですが、何がショックだったのでしょうか…
↑トラブル&ショック発生時の瞬間を激写されておりました(by.子)
なんちゅう顔してるんや(笑)わかりやすい。Σ(-᷅_-᷄๑)
これは何かあった顔ですね。はい。何かあったんです。それは、
Bellevue GardenのGardenのシンボルツリーであるシラカシを検索しても、正式名称が出てこないということ…
ちなみに上の写真で白樫は、緑緑した大きな木です。
何度撮っても…
近づいてみても…
角度を変えてみても……
おもむろに角度を変えて攻めてみても…
検索結果で出てくるのは、シラカシではなく……
ケルティスアウストラリスとか…いや、そんな洒落た品種じゃ無いだろ、という麻科の植物で………これだけは言える。違う。という名前とか、
ブラックチェリーとか。
チェリーちゃう。チェリーちゃう。シラカシや。と、ツッコミながらも、何故この単純な樹が検索不可なのか、謎に包まれる。
まいったなー、何度やってもブラックチェリー言いよる。
スマホ持ってないので、ipadで撮影しているので肩も凝ってきた。
よって、
このアプリ、優秀で正解率は7、80%くらいかもしれないけど、1年たったの(と、アプリ開発者は言う)2900円を投資するのはブラックチェリーの衝撃で二の足を踏むことに。
そしてこの写真の数時間後、車にはねられる、という。
2020年、大河も始まったし、オリンピックも楽しみだし、良い年にする気満々だったのに、1月から異様な事が起こっているぞ。ブラックチェリーだし。
2月こそ、良い月に!!
みなさんにとっても!!
それでは最後にお手数ですが、ランキング応援ボタンポチッとしていただけるとモチベーションが上がってHPも2800くらいにあがります。宜しくお願いします。(2つあります🌞)
0 件のコメント:
コメントを投稿