春の癒し系みどりワールド

2020/04/11

Herbarium お知らせ 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L



Bellevue Garden、新作できています。すでにホームページに掲載されております。
まあ急がず、はやるその心を落ち着かせて、今日のブログをご覧いただいた後に、HPを訪れていただければ幸いです。


では早速参りましょうか。

世間はコロナで深刻な状況で、軽い気持ちで文章を書けるものではありませんのでここでは控えさせていただきます。


が、しかし、人々の不安、疲弊は想像を絶することでしょう。
我が家も夫の両親の実家が緊急事態宣言を宣告された地域に住んでいて、親族がまだ働いているので心配は尽きません。

早く落ち着きますように。

…というか予算、医療崩壊に陥る前にまわしとけよっ!!!って思ってたり、私の住む自治体の知事はどんだけ危機感というか責務の重要性を理解してへんねん!!!

という愚痴も、諸々ございますが、

これ以上は控えます。


さて、話題はハーバリウムに戻させていただきます。




今回は、ミドリが目立つボトルになりました。Herbarium61です。

ですが!!!

真の主役は、瓶の中央らへんにある白っぽい透明な花。

育てにくさと独特の美しさを兼ね揃えた山野草のイカリソウです。






トキワイカリソウと呼ばれるやつかと思います。

イカリって、怒り💢ではありません。⚓︎の、錨(イカリ)に形が似ているからそう呼ばれているのです。

こんな可憐な姿して、<怒り💢>だったらやや理解不能ですね。





窓際で光を浴びて。

イカリソウの花言葉は【旅立ち】【人生の出発】だそうです。
人生に新たな風を起こしたい方にもってこいの、パワーアイテムとなりそうですね。

さて、次はHerbarium62のご紹介。




円柱型のボトルです。

このボトルの主役は2つ。

シジミバナ(コゴメバナ)←白い八重咲きの小さな花と、ローズマリーの枝ごとの姿。

シジミバナはバラ科シモツケ属である。

花言葉は【未来への期待】だって。季節的に合っているのが続きますね。

この八重の小さな花の集まりが、ほんっとうにかわいらしい。





ローズマリーと、シジミバナのアップを。

鮮やかさ満点。どこに飾っても合いそうです。

ローズマリーも花が付いていて、瓶の底部分に薄い水色っぽい花があるのですが、小さくて判別できないかも。

ローズマリーは何と言っても、香りの良さが抜群ですね。
ハーバリウムを制作していた時、ひとり勝手に癒されておりました。

料理にも良く合います。ですが、ハーバリウムから取り出して肉料理の香り付けなどにご利用にならないよう、宜しくお願い致します。それをするくらいなら、もう、ローズマリー贈りますから。





実はこのボトルには、無くてはならない脇役が…。

ご覧になれるでしょうか?

スズランのような形の、スノーフレークが2輪、ボトル上部に浮かんでいます。

ひゃーーーー春の風物詩ーーー





Herbarium61, 62。ミドリの癒し効果、いかがでしょうか。




Bellevue Gardenでは、Herbarium61,62以外にも旅立ちを心待ちにしているハーバリウムが存在しております。

是非一度ホームページにいらしてみてください。
お好みの一品に出会えるかも知れませんよ❤︎

最後に、ランキング応援ポチ、お願いします。




人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
にほんブログ村

Bellevue Garden HP

https://bellegarden.handcrafted.jp/



*******ふたたび、お・し・ら・せ*********


前回もご紹介しましたが、今回もより多くの方に興味を持っていただきたく、再度掲載させていただきます。
詳しい説明は、前回の投稿の締めくくり部分をご覧ください。

とにかく、マツエク。私の友人が経営している紹介制のマツエクサロンに興味を持っていただける方はおりませんか?

マツエクをするだけで、とても雰囲気変わるそうですよ。プロの技で、思う存分リラクゼーション。いいじゃないですか!
かく言う私もいつかしてもらおうと思っているのですが…と書くと、(いつやねん!)と店長である友人に笑われそうですが。

人はいつだって生まれ変われる!ちょっとした工夫で自信も持てる!


少しでも興味がある方は、Bellevue Gardenホームページのcontactからお問い合わせ下さい。


個人経営の為、完全紹介制となっております。ご了承ください。



HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ