作品研究の旅 Herbarium8編

2019/10/19

Herbarium 新作 余談

t f B! P L
Herbarium8





本日ご紹介するのは、HPにも掲載されている新作品Herbarium8です。

上下に分けて鑑賞してみましょうか。


まずは上部分。

名前を失念した庭で採れていい具合にドライになった花(茶色っぽい)と、
シルバーグリーンのような色の糸のようなクルクルは入荷したゴアナクロウ。





はい、下部分。

一番下に蔓延っているのは、スパニッシュモスというやつです。
若干小さな実が散りばめられているのが見えますね。


Herbariumを作るときは、どうしたら自然な綺麗さを出せるかを主眼に考えています。
主眼…だけどできる限り客観的に。

と、書くと職人っぽいですが、実は直感が一番優先になってしまっているところがあるのが正直なところ。

直感で作ってなんじゃこれうぁあ!となって、やり直すこともあります。

まあロボットが作るわけじゃないから仕方ないよね。


光に当てると、ありえないほど綺麗なハーバリウム。
ハーバリウムを乗せて電気を点灯させてハーバリウムを幻想的にさせる物とかも売ってますよね、この説明わかりにくいけど。

でもやっぱ、自然ビューティーにこだわるBG(Bellevue Gardenね)としては、太陽の温かい光が一番ハーバリウムにお似合いかな、と思ったりします。
幻想的なのも目を奪われて素敵だけどね。

というわけで、Herbarium8のご紹介でした。

Herbarium9、近々できるかなあ?

最後にクリックで応援してくれると嬉しいです☟


人気ブログランキング


&

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ




Twitter: @jane_jun2019
Instagram: @bellevue_garden

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ