キター!ハロウィーンシーズン I(* L * )//

2019/10/29

Herbarium お知らせ 新作 余談

t f B! P L
みなさまこんにちは。

いよいよ数日後にせまったハロウィン

ハロウィンといえば、コスプレ。
数年前、用事で夜の某都会のど真ん中にある大通りへ行ったら、約95%の若者が恐ろしいスタンスからかわいいキャラクターまで、様々なコスプレをして歩道を練り歩いていました。

私はほとんどハロウィンに興味無かったので、コスプレを忘れてその大通りに行ってしまいました。

口から血を流している人、頭にナタが刺さってが割れている人、目が発光している人…そんななかほぼすっぴんの私は逆に「え、なんで?」的な存在感だったかも知れません。

それにしてもコスプレってリアルですよねえ………(遠い目)

あれやるのに何時間かかっているんだろう、幾らかかっているんだろう…
そんなことを考えてしまう私なのでした。面白くないヤツめ。


それはさておき。


ハロウィンの数日前というこのタイミングで、ハロウィンスタイルのHerbariumができました。(遅)






オレンジの花がファラリスというのですが、それとゴアナクロウ(糸状のやつ)でハロウィンを演出。






別の角度から。
周囲にいるおばけは、だいぶだいぶ前に天然漆喰で作ったゴースト。
天然漆喰で作った置物も色々作っています、興味ある方は、コチラ↓



話は戻して、ゴアナクロウはオーストラリア出身の植物で、くるくるクネクネしていてHerbariumに良い味を出してくれています。

この作品では、底部分に緑色のゴアナクロウ、上のウネウネに青っぽいゴアナクロウを使っています…が、写真じゃわかりにくい。


ちなみにですが、ゴアナクロウの別名は【トカゲの爪】だそうで。
実はわたくし、庭で出会ったカナヘビ(蛇じゃなくて、トカゲです)を7匹、大きな水槽で飼っています(照)
かわいくてかわいくて(照)
ハーバリウムも作りますが、水槽はテラリウムにして緑豊かな環境を作っています。それもまた楽しくて…(照)

カナヘビのインスタまで開設しちゃってます。カナヘビグラム。
興味のある方は是非フォローをお願いします。
アカウントは、@junjane.2019 です。

爬虫類全般苦手な方は、このトピック。すみませんでした。


(完全にハーバリウムから逸脱している…)




こちらはゴースト抜きの写真。太陽光のみです。
何気に、茎の先にポンポンがついているアマレリーノという花(花?)が混ざっております。




斜め上から見るとこんな感じ。

オレンジが主体だからって、ハロウィン専用とは限りません。シーズンオフにもかわいく飾れると思います。お部屋のアクセントとしては推しです。

しかも奥さん、お姉さん、そこのお兄さん、お父さんお母さん、もうみなさん、この作品、珍しい植物の集合体にも関わらず、ハロウィン価格の¥1200円(税別・送料別)です。

他の円柱型のは3000円代に比べると非常にお安くなっております。

このボトルは大きくありません。手のひらにポテっと乗る位の大きさです。具体的に言うと、

高さ: 9cm
胴径: 5.5cm
容量: 約200ℓ

と、なります。
高さが10cmも無いので、小ぶりなボトルと表現しても支障は無いでしょう。ただし、中身は結構充実しています。(容量)

それらをご確認の上、ご検討ください。





小さくても存在感のあるハーバリウム。
Herbarium15は、Bellevue Gardenホームページにて取り扱っております。是非ギャラリーに遊びに来て下さいね。



最後に「来たよ!」の足跡👣代わりに
ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング





にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
こちらもついでにお願いします。


ありがとうございます。


ホームページの住所はこちら
https://bellegarden.handcrafted.jp/

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ