珍しいプルプレアはレアプレア

2019/10/28

Herbarium 新作 庭の花 余談

t f B! P L
昨晩お約束したように、先日作ったプルプレア(西洋ニンジン木)のハーバリウムを余すところなく360度回転でお伝えします。

外が明るかったので、外で撮影しました。
いつも通りカメラ担当は娘です。

以前にも書いたように、プルプレアはドラクエの呪……じゃなくて、葉の外側が紫、内側が緑という珍しいおシャンティな植物です。

それをドライにして、ボトルに詰めるのはかなりの集中力が必要でしたが、何とか入れることができました。

今日は紫と緑のコラボレーションを見てもらうと同時に、作者Janeの360度も公開します。ウソ。180度くらいです。(どちらでもよい)






こちら、Janeの手。ちがうわ。そこちゃうわ。
これがプルプレアのハーバリウム。

緑と紫がかろうじて見えます。

右手につけているブレスレットは写真担当ではない娘が作ってくれたものです。





これは、別角度から。

紫色の面が目立ちますね。
右端の下に並んでいるのは、薄ピンクのデイジーです。





これは、緑がメインに見えますが、紫もかろうじて見えます。
結構詰め込んでますね、こう見ると。
でもだいぶ珍しい、レアなハーバリウムだと思います。




重量にして約370g。
高さ約187mm。
胴径45mm。

ちょっと細長目のハーバリウムボトルです。
他のボトルもあるんだけど、この形を一通り作っていこうと思っています。

あ、今日違う形のを例外的に作ろうかと思ってたんだった。かわいい渋い系の。(どんな)
現在ボトルは煮沸消毒後の乾燥中です。






プルプレアの花も少し入っているのですが、葉の近くにあるちょいと多めの小さい実は、プルプレアのものではなく、別の実です。
ーーーーー君の名は。(again)




というわけで、プルプレアハーバリウムとJaneと、ナチュラルガーデン(良いように言えば)をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
Janeが目立ってしょうがなかった、という苦情はカスタマーサービスへご連絡ください。
連絡方法は自己流で考えてください。




今朝の収穫。例のプルプレア、紫と緑のコントラスト、やっぱり綺麗ですよね。ドライ、また挑戦してみようと思います。

その手前にある赤い実がついているのはロシアンオリーブ。
オリーブと言っても、うちの犬のことではもちろんないし、木の一般的なオリーブとは種類が違います。シルバーリーフがとても綺麗なのですが、小さい苗木を植えたら東京ドームくらい大きく生長してしまいました。言い過ぎました。でも本当に、トンネルになるほど大きくなりました。
実はまだ熟していないので、今のうちにドライにしてみたらどうだろうという試みです。

奥にちょっと見えるのはワイヤープランツ。Bellevue GardenのGardenに、あちこち蔓延っている生長力抜群な丸い葉っぱ。
小さな花が咲いていたので、ちょこっと採取しました。

これからも作品作り頑張ります。


ので、

最後に足跡👣代わりに
ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング
『現在1位ですが応援お願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
こちらも現在1位ですがモチベーションをKeepさせてください。』


ありがとうございます。


ホームページの住所はこちら
https://bellegarden.handcrafted.jp/




HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ