トップとボトムの美しさよ

2019/11/26

Herbarium カナヘビ 作品撮影 余談

t f B! P L


みなさま、こんにちは。今日はHerbarium…なんだっけ。ちょっと待って下さい、間違うと宜しく無いので。はい。確認したところ34でした。昨日34って書いてたやん。

1枚目の写真を見ていただくとわかるように、結構なハイカラさんです。そんなでもないか。まあ、私にしてはハイカラ系です。





明るい場所で見てみましょう。ねこじゃらし系のラグラス、丸い黄色味がかっているのはシャワーグラス。そして、ラグラスの上にちょこんと乗っているのがニゲラ。クリーム色のやつです。
いやあ、ジグソーパズルのように花を慎重に慎重に詰める作業の連続でした。
今回の作品は、あまり余白がありません。




ちょっとだけ上から見た図。ほら、あまり余白がない。そしてハイカラさん。赤、白、緑に紫、黄色にクリーム色。Bellevue Gardenとしては結構、本当にハイカラーな作品となりました。




底の部分には、千日紅の紫。その下の、白いフワフワ、ご覧いただけますでしょうか?これ、紫陽花です。紫陽花のクッション、優雅ですね。




緑の丸っこい植物が気になりますね。これはバーゼリアです。入荷したものは大体、名前がわかるというシステムです。(注:わからないこともあります)





一つだけ、トップに入れたニゲラが本当に良い存在感出していると思っています。下は紫陽花に始まり、上はニゲラで有終の美を飾る。




もっとじっくりはっきり見たい方用。明るい方がやっぱりリアルですね。バーゼリアの丸々も可愛らしいのがわかります。
あ、気泡入ってますが、取れるので、気になさらないでくださいね。




お部屋に一つあるだけで、小さな小さな植物園ができます。それはあなたを癒し、悲しい時は心に一筋の光を灯し、温かい気持ちにさせてくれるでしょう。楽しい時は、花の存在の美しさに心を躍らせることができるでしょう。
植物って、そういうものではないでしょうか。





Herbarium32、33、34。ホームページでお待ちしています。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ちなみに今日はカナヘビへのハンティングはしません。昨日20匹以上クモ等を捕まえたので、まだ水槽(テラリウム)の中で暮らしております。ごめんよクモ。どうしてもこの世は弱肉強食なのだ。カナヘビだって、鳥とかに狙われやすい生き物なんだ。人間がカナヘビの餌を捕獲するのはフェアじゃないかもしれない。ていうかカナヘビ飼うのも自然の道理にそぐわないかも知れない。でも…どうしても必要なんだ……

って、なんの話だ。(虫嫌いな方、爬虫類苦手な方、すみません。)


まあそういう訳で、今日もハーバリウムに癒されて頑張りましょう、一緒に。

最後にぽちっとクリックしてくれると本当に嬉しいです🎶
勇気を出して、いざ、クリックあんどリターン。THANK YOU.


にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



*そして下記のBASEでFOLLOWのご案内はしばらく続けさせていただきます。(しばらくに変わった。)

Bellevue GardenはBASEを利用しています。BASEとは、色んなネットショップが集まるサイトみたいなものです。
スマホの方は、BASEのアプリケーションをダウンロードして、当bellevue gardenをフォローすると、あなたにプッシュ通知などが届くようになります。
気まぐれに新作のご案内や、クーポン配布などをしています。
多分便利なので、よかったらbellevue gardenで検索してフォローしてみてくださいね。

アプリはこちらで簡単にダウンロードできます。





Google Play で手に入れよう



Bellevue Gardenホームページはコチラ


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ