シャーリーポピー, not メリーポピンズ

2019/11/27

Herbarium お知らせ ドライフラワー 作品撮影 新作 庭の草花 余談

t f B! P L


はいみなさまこんにちは。こちら、ハーバリウム専門店・Bellevue GardenのCEO、かつ、企画広報名誉部長のJaneです。今回も、新しい作品がこの世に誕生したので、ご紹介させていただきたいと思います。




最初は空っぽだった、ただのガラス瓶(MADE IN JAPAN. not hyakkin

その中にあったのは、空虚。いや、空気。ポエム詠みそうになった。




そこに草花が入ると、一つの作品としての息吹をあげる。それがハーバリウム。
えーっと…これで、35作目となります。おめでたいですね。そうかなあ。
まあいいや。この写真じゃわかりにくいので、もうちょっとフューチャーしましょう。お付き合い宜しくお願いいたします。




部屋に飾るもよし。光を浴びて存在を発揮する。それがハーバリウム。
ちなみにとなりのサボテンだって生きていますとも。水はあげてないけどそれはもうスクkスクと。ハーバリウムも毎日の散水とか無用なので、楽ですね。(当たり前すぎる、というか、水かけないでください(涙))←かけねーわ。




今回のボトル、目に付くのは、白いニョキッとしたニョロニョロの先にレンコンがついたような植物でしょうかね。それは、シャーリーポピーといいます。なんだかかわいらしい名前ですねえ。メリーポピンズみたいですねえ。えーっとなになに、ポピーの花言葉は、【慰め】と【感謝】。ほうほう。ん?白いポピーの花言葉は…【眠り】と【忘却】……(°_°) ポカーン。

……ま、まあ、シャーリーポピーは、いわゆる一般的なカラフルなポピーというか、ひなげし(虞美人草)の花後のドライなので、色は気にせず。まあだからその、眠くもならず忘れもせず、健康でポジティブで最高です!意味不明!

なんにせよ存在感あってね、すっごくいい味だしてる植物です。




最後にこの角度からご覧いただきましょう。
シャリーポピーはわかりますか?大きめの頭(レンコン)がついたニョロニョロと長いやつですね。その近所にアマレリーというドライが入ってます。

よくわからんと思いますが、うちで魔界の植物のようにはびこっているワイヤープランツも、アクセントとして一本入れています。ウォーリーを探せみたいな感覚で、探していただけると嬉しいです。

あとは名前のわからないくすんだドライの葉、くるくる糸状の緑はゴアナクロー 、真ん中より下らへんの白いもやもやは、アジサイの白です。光を通すと美しいですよ。

あ、ついでと言っては失礼ですが、クリスマスシーズンなので、アマレリーの赤色も入っています。でもシーズンオフでも、ノー・プロブ。さりげないレッドスパイスはきっとあなたの情熱に優しい刺激をあたえてくれることでしょう。


ということで、どういうこっちゃ。CEOはアレですが、作品は癒し効果抜群です。
多分明日、公式ホームページの方で公開できると思うので、また見てやってくださいね。

では本日はこの辺で。読んでくださってありがとうございました。

最後にブログランキングの応援ボタンをポチッと押してくれると嬉しいです🎶



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



*そして下記のBASEでFOLLOWのご案内はもうちょっと続けさせていただきます。

Bellevue GardenはBASEを利用しています。BASEとは、色んなネットショップが集まるサイトみたいなものです。
BASEのアプリケーションをダウンロードして、当bellevue gardenをフォローすると、あなたにプッシュ通知などが届くようになります。
多分便利なので、よかったらbellevue gardenで検索してフォローしてみてくださいね。

アプリはこちらで簡単にダウンロードできます。





Google Play で手に入れよう



Bellevue Gardenホームページはコチラ


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ