余談が多過ぎて。

2019/12/02

Herbarium 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L


みなさまこんにちは。今日もハーバリウムfrom Bellevue Gardenのお時間がやってまいりました。お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。





今回の主役は、何と言っても…ずっと名前をど忘れしていた…カルーナ!

カルーナって強い植物です、夏のあつさにも冬のさむさにもマケズ、生長してくれております。ああ、そういうの大好き。繊細過ぎる植物は、もっとベニシアさんみたいにこまめにガーデニングをする人向けなのです。名指しで申し訳ないです、ベニシアさん。番組好きです。

カルーナの花言葉は、【自立】【旅立ち】【誠実】だそうです。頼もしいですね。人間は積極的に自立し、旅立ち、誠実であるべきだと言うカルーナ。(言ってはいない)
私も来年四月には旅立とうかな。(だからどこに!)






底にいる茶色いのは、先日ご紹介したカシワバアジサイをほんのちょっと、スパイスに。その上にはプルプレアの葉の紫色の方が外を向いて置いてありますね。

茶色いカシワバアジサイもいい味だしてんじゃん。
実は、ドライになり過ぎた、いわゆる過乾燥(←今考えた)のドライを今年も摘みました。もう、焦げたようにまっちゃっちゃ。その焦げカシワバアジサイも、逆いつかに使ってみようと思っています。逆にって、なんやねん。
とりあえず、挑戦を挑まれている気がするので、いつか決闘して、勝ってみせますので。






あらあ〜、リンフラワー のかわいいこと。これは仕入れたものです。センシティブな植物はBellevue Gardenのサバイバルドキドキホラーガーデンには向きません。

あ。でも、星座は良く見えますよ、BG(Bellevue Garden)。
春は花が咲き、夏は爆裂に草花が活性化し、秋には心地良い虫のコーラスが聞け、冬には葉を落とした木々が春を待つ。
そんなBGのGarden。決してホラーではありません。

ただし、アライグマが出没します。狸もいたちも、野良猫も野良犬も、家がわからなくなったおばあさんも先ほど来ました。夫が家まで送り届けました。






今回の作品では、なるべく植物がスパイラルになるよう心がけました。
それにより全ての角度からボトルを楽しめると思ったからです。どっしりとしたボトルも好きだけど、こういうすっきりとしたスパイラル系ボトルも良いですね。自画自賛。






もう一回、別の角度からスパイラルボトルを鑑賞してみる。結構バランスも取れてるのではないでしょうか?
人生、バランスが肝要です。バランスが人間の生活を支えているのです。
太陽は50億年後にはなくなっているかも知れないといわれていますが、人間はどうなっていくのでしょうか。私はしみじみとそう言うことを思って生きております。
私が思うに、面倒は一掃され人間の動きが減り、鈍り、脳が萎縮して太古昔の生物は大きかったように未来人は身体はコンパクトになるのではないか、と。魔法も使えるかもしれない……って、話が脱線しすぎている。

このブログはあくまでもハーバリウムをご紹介するブログです。





丸いボトルも残りわずかとなってきました。今までのペースで、できる時に作っていきたいと思っております。
あのー、みなさま、お忘れかもしれないので一応、ほんとに一応……念には念を入れて一言言わせていただくとすると、


買っても良いんですよ?





(笑)


そんなわけで、疑問質問感想希望等あれば、HPのコンタクトからお気軽にどうぞ。このブログのコメント欄もご利用ください。

最後に、
「いいね👍」の代わりに、↓をポチッとしてくれると嬉しいです。
クリックするだけなので、よかったらご協力ください。٩(ˊᗜˋ)و




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



*そして下記のBASEでFOLLOWのご案内はです。

Bellevue GardenはBASEを利用しています。BASEとは、色んなネットショップが集まるサイトみたいなものです。
スマホ、タブレットの方は、BASEのアプリケーションをダウンロードして、当bellevue gardenをフォローすると、プッシュ通知などが届くようになります。
対応していない機種の方はすみません。
多分便利なので、よかったらbellevue gardenで検索してフォローしてみてくださいね。

アプリはこちらで簡単にダウンロードできます。





Google Play で手に入れよう



Bellevue Gardenホームページはコチラ


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ