作者自己紹介時々ハーバリウム

2019/12/23

Herbarium Jane お知らせ 作品撮影 余談

t f B! P L
しぶとい奴めッ!!!!



わたしの事ではありません。もちろん、あなたの事ではありません、とんでもない。
風邪です。2、3日で治る軽い風邪だと思っていたのに、日に日に白目になっていきます。でも熱は無い。インフル流行ってきているから、インフル疑うところですが、違うと思う。

あああああ、でも、子のクラスでインフル流行ってるって言うやん。言うやん。(2度言った)
免疫力下がってるところに攻撃するのヤメテーーー

ていうか慢性副鼻腔炎だから酷くなるリスクがある為、風邪ひいたら病院行けって言われてるんだけど。もうすこし悪くなったら行く。

ネットはいいね👍パソコン自体のウィルス感染はあるけど、風邪菌とかは送信されないから。メールにインフル菌添付とか、どんな嫌がらせやねん。


しばらくは大人しくしていたのですが、今日はハーバリウム作りで免疫力UP☆を狙っていこうと決めました。風邪によく効く、早めのハーバリウム。

リバウンドで明日からまた白目なったらすみません。(更新できません(T_T))




風邪っぴきのわたしには、作業場は殺人的。殺す気か。(という位、寒い)
なので、ちゃんと灯油のストーブがつく部屋に簡易作業場を設置。本当に簡易だから、正直勝手が悪かったけど。
忘れ物があったら、作業場にいちいち戻ったり。そこでプルプル小鹿のように震えたり。
まあでも、暖かい部屋でゆっくりハーバリウムを作るのは、一足先に春を感じることができました。(それは言い過ぎ)
春は感じませんが、愉しんでハーバリウムに勤しむことができました。





これが簡易作業場。
カーテン越しの木漏れ日とドライフラワーたちに囲まれて…初春。(真冬や)

あっ、そうだ!
ご心配の方もおられるかも知れないのでアナウンスさせていただきますが、わたしのチョコレート中毒は、医療機関にかかることなく自分の強い意志で脱することができました…いや、できそうです。(できてないんかいっ!)

しらふで3、4日過ごしたのですが、今日朝からチョコ食べちゃって、若干胃もたれが。でも、もうあの、四六時中チョコのことを考える地獄からは解放されました。

そもそもチョコ中毒って、マイナーだし、っていうか、あるのかどうか知らんけど、わたしの場合脳に不具合が起こっていたのでしょう。バグってました。きっと、サビサビの歯車inside脳に「オイルを注いで!!」という警告だったのでしょう⚠️

ちなみに、浴びるようにチョコを食べた日は夜中、内臓が破裂するかとマジで思う程お腹が痛かったです。夫に救急車呼んでもらおうかと思いました。
みなさん、くれぐれも、チョコの食べ過ぎには気をつけてくださいね。
…言われなくてもわかってますよね、はい。すみません。




何枚簡易作業場の写真を紹介すんねん。まあ、許して下さい。

今日は簡易作業場のご紹介だけでなく、勝手にわたし、Janeのご紹介をさせていただきます。必殺、50の質問(ネットにある)に答えていく形式です。
100の質問とかあるのですが、長すぎて読むの大変だと思うので、今日は50で。需要?無くてもやるのがわたしです。宜しく哀愁。

では早速……

1. 長所:ブラインドタッチが早い

2. 短所:待ち時間が苦手

3. 趣味:ハーバリウム・読書・映画・音楽・コーヒー

4. 特技:イングリッシュ

5. 好きな食べ物:ち…チョコレート

6. 嫌いな食べ物:わさび、カラシ、ピーマン、シャキシャキしている玉ねぎ

7. 好きな色:スモーキーな色

8. 初めて買ったCD:ビートルズ

9. 影響を受けた有名人:ビートルズ

10. 好きな本:宮部みゆき【火車】、貴志祐介【黒い家】、貫井徳郎【愚行録】、司馬遼太郎【竜馬がゆく】、北方謙三【三国志】、石井光太のノンフィクション全般、etc..





11. 好きな漫画:ブラックジャック

12. 好きなTV番組:TVはほぼ観ないけど、格闘技

13. 好きなスポーツ:全般

14. 好きな映画:太陽と月に背いて(フランスの詩人アルチュール・ランボーの話)

15. 好きなゲーム:ゲームはしませんが、若かりし頃はメタルギアとかFFしてました

16. 好きな男性芸能人:応援しているのはD・Fさん(事情があって)

17. 好きな女性芸能人:お……おもいつかない

18. 好きな異性のタイプ:やばい、高校生の質問になってきた。

19. 嫌いな異性のタイプ:お風呂に入らないオタク

20. 恋人に望むこと:恋人じゃなく旦那。これ以上望む事はありません。




21. 理想のデート:あべのハルカスの屋上から愛を叫ぶ

22. 休日の過ごし方:寝る

23. 落ち込んだ時の対処法:寝る

24. 行ってみたい場所:沖縄とヨーロッパ

25. 挑戦したいこと:格闘技

26. 自分の強み:少々の事ではへこたれない

27. 自分の弱点:爪が少しでも長くなると気分が悪くなること。特に人差し指。

28. 初恋はいつ:わたし、記憶が欠落しているんです。

29. その恋は実りましたか:ですから…

30. 告白は自分からする方、される方:わたしの記憶が正しければ告白した事は無いです。





31. 別れは自分からする方、される方:断然自分です。一刀両断。無慈悲。

32. 電話とメール、どちらが多い:メール。電話は超絶苦手です。

33. 犬派、猫派:犬を飼ってますが、猫も好き。

34. これだけは絶対許せないこと:不法投棄と税金の無駄遣いと日本の教育制度。

35. 料理はしますか:できますが今は夫がしてます

36. マイブームはありますか:スパゲティーミートソース(今!?)

37. アウトドア派、インドア派:本来はアウトドア、今は訳ありインドア派

38. 子供の頃憧れた職業:青年海外協力隊

39. 子供の頃得意だった教科:空想

40. ジンクスはありますか:無い。



41. 好きなブランド:ブランドにはこだわらないけど、本革。

42. 好きなファッション:茶色とか黒とかの服

43. 貰って嬉しいプレゼント:チョコ…ダメ!ダメダメ!

44. 言われて嬉しい言葉:褒め言葉全般盲信します

45. 最近買ったもの:電気チョッキ

46. 買って後悔したもの:Made in ChinaのiPadケース(壊れてたから返品)

47. これだけはやめられないこと:ガムを噛む。コーヒーを飲む。筋トレをする。

48. 容姿にコンプレックスはありますか:悩むほどは無い。

49. 性格にコンプレックスはありますか:あり過ぎて書けない。

50. 質問を終えての感想:絶対需要無いじゃん。



……と、いう訳で、今回のハーバリウム、46号と47号ができました。
左の46号はちょっとだけ赤を入れたりして、面白さのある渋いボトルに。右のボトルは、また白っぽい色合いですが、なんというか、ナチュラル!という感じに仕上がりました。
白い木の枝を入れたりして…実はこのボトルを作るの、結構大変でした。シンプルなほど大変なのかも知れません。

ふたつのボトル、また改めてブログでもご紹介しますね。
今回のブログは、突然のどっきりJane自己紹介でした。


ああ、そうそう!!風邪ひいている場合じゃない!

現在、公式Bellevue Gardenで、50%オフというありえないプレクリスマス企画を実施中です。是非、HPを見に来ていただいて、運命の出会いを果たしていただければと願います。
質問・疑問などは、HPのcontactからお気軽にどうぞ。
企画の詳細は、前回の投稿をご覧下さい。


「いいね👍」の代わりに、↓をポチッとしてくれると嬉しいです。
Bellevue Gardenホームページはコチラ


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ