自己紹介Part.2と、ナチュラル系リース

2019/12/24

Herbarium Jane お知らせ 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L
みなさま、クリスマスの準備はできましたか〜?まだですか?まだならあと数日、ハーバリウム大特価実施中ですよ〜。25日を過ぎたら、何事も無かったかのようにスラッと元に戻ります。スラッと。

という訳で、Bellevue GardenのJaneです。

お世話になっている病院の院長にリースを作って持って行きました。前にハーバリウムの件で意気投合した院長です。

庭のロシアンオリーブ、本物のオリーブ、名前忘れたシルバーリーフ、ミモザ、ラベンダーの花殻などで、超絶シンプルかつナチュラルなリースに仕上げました。








しかも、天然素材100%。原始的と言いますか…、針金もボンドも紐も使わず、全て植物で作りました。軸となる円は、野葡萄の茎や、葛の茎を使っています。
長持ちしますように……

クリスマスシーズンですが、敢えてシーズンを選ばない長く使えるリースをと思って作りました。ぴょんぴょこはねている葉っぱはわたしの趣味で。




まあそんな訳でね。昨日やった50問の質問がどえらい反響で………ウソつきましたごめんなさい。わたしが楽しかったので、今日もそれ使わせてもらってもいいかな?あ、手抜きじゃないですよ。だってほら、色んな角度からBellevue Gardenを知っていただきたいから。

とかいいつつ、前回の50の質問にもまともに答えていない部分もありましたが…気のせい気のせい。


では今日の50の質問は、これに決めた!

++++++++++++++++++++++++

1. 利き腕を教えてください
はい!右手です。

2. 味噌汁は何味噌派ですか
こうじみそ

3. パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください
大好き。ミートソース、ナポリタン、クリーム系、和風、アンチョビ系なんでも

4. もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?
ラーメンもうどんも同じ位好きですね。焼きそばも好きです。

5. イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?
リア充な時点で憎しみを否めない…というか、イケメン非リア充の間違いでは?

6. 好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください
バンドじゃないけど、そしてとても有名ですが、最近Sam Smith推し

7. タイプの人を見かけたら何を思いますか
タイプがありません、強いて言えば背が高いなあー的な。

8. 好きな雑誌は?本でも良いです
本は昨日書いたので、雑誌……読んでない。TARZANとか、待合室で読む事はある。

9. 苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか
ありふれてる方でしょうね。

10. 途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)
名前すら忘れた

11. 外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?
好き。でも今はなるべく自重中。

12. インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです
その口調は何なのです。寝てますよ。

13. 店員に恋したことありますか
そんなロマンス、アリエーヌ

14. 霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか
???子どもで。いや想像したら怖いけど(笑)

15. そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?
信じてない、全然。科学的物理学的に検証する。

16. 倒す方、倒される方、どちらが好み?
倒す方。え?ぶっ飛ばすって意味だよね?

17. 字は人並みに書ける方ですか
ええと…大人なので一応。

18. 絵は得意ですか
自分で言うのもアレですが得意です。

19. 笑顔と泣き顔、どっちが好き?
TPOによりますね。

20. 好物は何ですか
チョコレートだってば!

21. 砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?
氷の方の趣向は、はい。認めます。


22. 好きなマスコットキャラクターをどうぞ
せんとくーーーーーん

23. そのマスコットキャラクターの好きなところは?
あまたのバッシングに耐え、今があること

24. アドリブは利かせれる方ですか?
割と得意な方です。アドリバーです。

25. 最近利かせたアドリブは?
そういうの覚えてたら凄い





26. ベーコンとソーセージ、選ぶなら?
ソーセージとベーコン

27. 自分にしか出来ない特技とか
自分にしかできない(キリッ)と書いてても、多分他にもできる人いると思う。

28. 夢ってあります?
ありますよ。

29. 消しゴム程度なら食べれると思いますか?
必要に応じて。

30. 小学校の時の性格を教えてください
安定的変人枠

31. 後世に残したい事やものがあればどうぞ
『わたしの四次元ポケット』という自主制作映画(うそ)

32. 冬の防寒具は最近何がお気に入り?
電気式ジャケット

33. 仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか
大変じゃない仕事があるなら紹介してください。

34. 好きな花はありますか
あり過ぎますが、最近ニゲラがブームです

35. 何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか
何の脈絡もなく嫌います

36. そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか
たこ焼きのタコ抜き

37. 音楽は得意でしたか?
ピアノできないので…歌うのはスキ

38. 体育は得意でしたか?
THE・得意でした

39. 集中力は高い方ですか
尋常じゃない程高い時と絶望的に低い時の落差が激しい


↑ロシアンオリーブではなく、本物のオリーブ


40. テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?
バレー(やってたので)バスケ(勝手に一緒にやってたので)


41. 最高!って思った瞬間教えてください
最近なら、良いハーバリウムの作品ができたとき

42. 友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?
とりあえず読まないようにする(笑)

43. タコとイカ、どっちを掴みますか?
タコ……ですかね。タコを掴みますね。

44. 好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?
そういう事は気にせず生きています

45. 打楽器得意ですか
どちらかというと得意です

46. 運命とかって信じます?
あまり信じないんですけど、偶然にしては奇跡の巡り合わせに感動する事はあります。


47. 例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか
とりあえず、女帝メイキャップ

48. 自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか
ブレイクダンス

49. 好きな曲を何か一つ。
The Thrill Of It All (Sam Smith)


50. 最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?
箸か?足か?ラップ巻か?逆立ちか?そういう質問?多分、手。(いや絶対手だろ、それが箸でもラップでも)


↑リースに紛れ込ませた、フレンチラベンダーの花殻。


読了ご苦労様でした。
修正点があれば、また修正してお知らせしますね。(いらんて)
そして、またニーズがあれば、質問系記事更新しますネ(いらん?)



「いいね👍」の代わりに、↓をポチッとしてくれると嬉しいです。
Bellevue Gardenホームページはコチラ

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ