アプリの実力と…『君の名は』

2020/01/17

Jane 庭の草花 余談

t f B! P L

C3PO(金色)『おやおや?なんですか?』

こんにちは、Bellevue Garden、一応ハーバリウム専門店(現在事情により新作ラインストップ中)の代表、Janeです。

私は好きなんです、STARWARSが。とくにアナキンがダークサイドに落ちるか落ちないかの瀬戸際のあたりのストーリーが。

一般に人気があまりないらしいepisode1も好きです。
episode1で、アナキンの母が言います。

Now, be brave..
and don’t look back
before you go
choices to make 
dreams to realize
don’t look back
before you go
know the truth
learn to let go
before you leave me.

空覚えなので、正確じゃないかもしれませんが、アナキンが旅立つ際に、母シミ・スカイウォーカーがアナキンに問いかける(心の中で?)ことばです。


さあ、勇気を出して
旅立つ前に、後ろをみないで
色々な選択肢や、叶える夢があるわ
旅立つ前に後ろをみないで
真実を知って、解き放つことを学んで
私を置いて行く前に、後ろをみないで… (意訳)


映画ではここまで台詞を言われないのですが、ファンブックとかに載ってたのかな…はっ!!私がスターウォーズの大ふぁんどころかotakuだということがバレましたね。

まあ、いいでしょう。

私にはそんなことを言ってくれる母がいません。この年になると自分の家族のことが大事で、旧家族のことは二の次になりますが、辛い時期はありました。

はっ!!そういう話をしたかったんじゃなかった。しかも今、指一本打法でタイピング中。余談は避けたいところ。

なぜC3POなのかというと、私の格好が今、C3POみたいで滑稽だからです。
ギプス巻いてウィーンガチャ、という感じでロボットダンスの要領で生活していまして。
C3POに親近感を覚えております。

ハーバリウムのボトルが左手(負傷)で持てないので、ハーバリウムが作れなくて、落ち込んでおります。
でも、シミ・スカイウォーカーの言うように、後ろを向かず、前に進んでいきたいと思います。


長い前置きでしたが、アプリDE植物検索活動、第二弾をお送りします。
事故前なので、C3POになっていません。ご安心ください。




丸葉のユーカリ。ポポラスだと思ってたけど、別名かな…と検索。
すると、ポポラスで合ってたけど、シラカネユーカリという名前が。ほうほう…




名前が変わらないか、何度か撮影。シラカネユーカリとでる。おお❣️君は中々縁起のいい名前だったんだな。シラカネ…白金…シロガネーゼ




アプリで正式名称が判明することに歓喜するJane。
どうしよう、植物博士になったら。





さて。いつも私を悩ませていたこの植物。花っぽいピンクのやつです。雨の日は萎んでたんだけど、そういう特性を持つのか?まあいいや。検索、検索…




パシャリ。
出てきたのは、【シャグマハギ】
これでやっと、『君の名は』から卒業できるか!やったね!!と思い、念のためシャグマハギでググってみる。


……違う(涙)

似てるけど、でも、似て…ないかな。なんか、全然チャウ。しかもそういうの植えた覚え無いし。

ああ、この植物はいつまで『君の名は』呼ばわりされるのだ。




芥川賞に背高泡立草が選ばれたということで、お祝い🎁🥂に、我が家の背高泡立草も試し撮り。

きちんと【セイタカアワダチソウ】と出ました。

『君の名は』以外、順調なんだが…!!!!!

さて、アプリの精度はどんなものなのか、探索はまだつづきます。
Janeはこのアプリを、購入したのか、否か……ジャーニーはまだつづく…





DIYガーデンは草花木果でいっぱい。
はやくハーバリウム復帰したいなあ…。

あなたの一票が、私のモチベーションを上げる。いやこれ、マジで。
ランキングに参加しています、よかったらポチッと応援ボタン押して👇くださると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



Bellevue Gardenホームページはコチラ










HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ