(* L * ) / 工房どうでしょう

2019/10/25

Herbarium お知らせ ドライフラワー 工房 余談

t f B! P L
こんにちは。
今日も新作作っていました。
そしてついでに、販売中の作品を一部改造…リメイクしました。HPにアップしました。
HPの写真の通りなので、何をどう変えたかの詳細は省かせていただきたく思います。

さてさて、
最近盛り上がっていた(私だけ?)ブログランキングレースですが、上位をフワフワしております。勇気を出して、もしくはなんとなく押したくなって、もしくはこの際連打したくなって(入るのは一票です)、もしくはピュアな心で応援したくて…(涙)、ボタンを押してくれている方々に、毎度のことながら感謝申し上げます。


おかげさまでモチベーション、維持できているので、今日もブログ更新がんば!




新作のご紹介もしたいのですが、今日は趣を改めまして、工房(作業場)の変化をお知らせしたいと思います。

この工房というのも、ももちろんDIYの小さなスペースなのです…が、




こんなに変わりました!!!!!!!





何が!!!!!!!



えー、実は大きく2つ変わったことがあります。

1つは実際にハーバリウムを作る台のところ、以前は木でしたが、セーム革というものを敷くことにしました。

セーム革とは、鹿やカモシカの皮をなめした革で、とてもソフトで、車の洗車とかに使われるアレです。(説明適当)
とても安いのをアマゾンダッカン(Amazon)で買ったので、足元にも敷いてます。

実はいっぱい買ったので、色んな用途で使いたいと思います。ボトルを綺麗にするのとかね。


そして、大きく変わった2つ目は!!

電気がつきました(拍手)。
この、アーム式の電気はカーキ色というかモスグリーン色というか…でマットな色調です。前から持ってたのですが、使っておらず、埃を被って眠っておりました。
この電気、ドイツ製のアンティークです。
と、書くと高そうですが、オークションで格安で買いましたテヘペロ。

電気のおかげで手元が明るくなってハッピーが止まらない。


というわけで、大きく変わった2つのこと。でした。




最近できあがった、庭の植物のドライ。
エート……ローズマリー、ロシアンオリーブ、ムラサキシキブ、フィカスプミラ…そしてプルプレア(西洋ニンジン木)

ザルが豪快に壊れていますが気にしないでください。
気のいいおっちゃんにもらったものなので大事に使ってますが壊れてん。


プルプレアってドラクエの呪文のようだとよく耳にしますが、はいしません
とにかくドライにするのって難しいんですよね。
でも今回、ちょっと上手くいった。





早速作品を作る事に。セーム革と共に……
そうそう。セーム革、届いてビニール袋から出した瞬間、表現しようにもできない異臭がしましたが、そっと干しておいたら(室内で)いつの間にか消えてましたよ。

上の写真のサツマイモみたいな色の葉がプルプレア。
この葉の面白いところは、裏が紫、表は緑なのです。裏の顔と表の顔があるんですね。

このドライでハーバリウムはキツイ!!もろい、もろすぎる(号泣)!!
と思いましたが今日頑張りました。

でもまだHPにはあげていません。一晩様子を観察します。


ということで、ブログ冒頭で書いたように、新作と改善作、HPで公開しているので、是非いらしてくださいませ。
令和の千利休と化してお待ちしておきます。

最後に足跡👣代わりに
ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング
『現在上の方!頑張れ!』




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
『こちらは現在2位です!頑張れ!』


ありがとうございます。


ホームページの住所はこちら
https://bellegarden.handcrafted.jp/

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ