カルーアミルクのばか、もう知らない

2019/11/29

Herbarium お知らせ ドライフラワー 作品撮影 新作 庭の草花 余談

t f B! P L


みなさんこんにちは、Bellevue GardenのJaneです。
今日は、昨日ご紹介したビッシリと愛の詰まったボトルを再度振り返りながら(天気が良いので撮影もしやすいのです)、次の作品のご紹介に移行したいと思います。




はいっ!セイタカアワダチソウの黄色がわかるように撮影しました。ほんの少し足しただけです。でも結構なパンチ力。ジャブ・ジャブ・ストレート・ダッキング・ストレート、という感じです。そうでもないですか?すみません。





下に敷いたBG(Bellevue Garden)オリジナルのあじさいのドライ(経年の味あり)はこんな感じです。

本日、公式HPの方でアップしたので、良かったら見てみてくださいね。公開したてほかほかです。

さて、本日の話題は、ドライ完成した者達の完成披露会から。




暗闇に浮かぶドライフラワーたち。日光の自然のスポットライトを浴びてまさにオシャンティな感じを煌めかせております。




わかりにくいけど、写真中央らへんの下にあるのはこの時期に咲いていた貴重なあじさい。冬に咲いているから冬あじさいかな、と思ってgoogleに問い合わせてみたところ、文字通り【冬あじさい】というのがあるようで。まあ、普通に冬咲きあじさいという呼称もあるようですが。
それに該当するのでしょう。おそらく。

ちなみにあじさいの花言葉も調べました。BG冬あじさいは赤っぽいピンクだったので、ピンクのあじさいの花言葉を。
ふむふむ。【元気な女性】【強い愛情】などだそうです。サウンズナイスですね。




【こんぺいとう】(←私が勝手につけた名前)も、案外綺麗にドライフラワーになりました。こりゃあ、ハーバリウムのアクセントとしてかわいく活躍してくれそうですね。
ああ、早く本名を知りたい。





そんな、新しい収穫のドライができたところで、それらも使いつつ新しいボトルを作ってみました。

今回は、ずっと前にできあがっていたカシワバアジサイのドライ(勝手にドライになっていたところをハント)を使いました。
ボトルと並べると、盛り盛りですね。ボトルが約19cmなので、カシワバアジサイもそれくらいの身長です。
さすがにこれを沢山詰めるのはアレなので、少しだけ底に敷くことに。

あ、そうそう。前回のボトルが、植物がぎゅぎゅっと詰まったラブラブボトルだったので、今回はシンプル志向でいこうという作戦です。





カシワバを少しだけ入れ、その上に出来立てのドライの………名前が出てこない。絶対覚えてた名前なのにっ!!!!悔しい。読んでくださってるかたが、(こんな初級の名前を知らないなんてずぶの素人ね!)と思うのもごもっともです。
もう…


ああああああああああああああああああああああああああああああああ
思い出した!!!!!

カルーナ!

「か」から始まるとは思ってたけど、どうしてもカルーアミルクを連想してしまってそこから進めなかった。

のどにつかえてた魚の小骨が今、無事取れたゼ………





で、急ですができあがったのがこちら。シンプルです。
カルーナと、小さなリンフラワー を中心に、プルプレアの葉や月桂樹の葉を入れてみたりしました。
また、公式HPにアップしますね。


というわけで今日も読了ありがとうございました。



「いいね👍」の代わりに、↓をポチッとしてくれると嬉しいです。
クリックするだけなので、よかったらご協力ください。٩(ˊᗜˋ)و




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

ありがとうございます。


*そして下記のBASEでFOLLOWのご案内はまだ続きます。

Bellevue GardenはBASEを利用しています。BASEとは、色んなネットショップが集まるサイトみたいなものです。
BASEのアプリケーションをダウンロードして、当bellevue gardenをフォローすると、あなたにプッシュ通知などが届くようになります。クーポンなども配布します。
多分便利なので、よかったらbellevue gardenで検索してフォローしてみてくださいね。

アプリはこちらで簡単にダウンロードできます。





Google Play で手に入れよう



Bellevue Gardenホームページはコチラ


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ