2つのボトルをご堪能あれ!(o'∀'o)ゝ

2019/12/11

Herbarium お知らせ 作品撮影 新作 庭の草花 余談

t f B! P L


なんだか凄いジャケットを買ってしまった。
Bellevue Garden(ハーバリウム屋さん)のJaneです。

いつも脱線ばかりするので、Bellevue Gardenが何なのか伝わり切れていない可能性を危惧しております。ハーバリウム屋さんです。公式ホームページもあります。是非見てみてくださいませ。

凄いジャケットとは何かというと、袖なしのフワフワのベストジャケットにコンセントがついていて、ベスト自体が暖かくなるというもの。

ハーバリウムの作業場は、くどい程書いておりますが、寒い。ストーブも無い。先日、足元用ホットカーペットミニサイズを買いましたが、足は暖かいけど身体が寒い。指先が冷える。これはハーバリウム作りには命取りです。
そこで出会ったのが、HOTジャケット!!袖が無いから作業もしやすいだろう。これで寒さから解放されたら、「すこーしも寒くないわ❄️🎶」と歌いながらハーバリウムを作ります。

と、まあ早速余談から始まったのですが、昨日お伝えしたHerbarium41&42の姿を360°大公開することとします。
写真が多いので、私の駄文よりも写真を見て貰えると嬉しいです。





まずはHerbarium41から。必死に詰め込んだ冬咲きあじさいのドライが真ん中あたりに見えますでしょうか。




太陽の照明を受けて、ミニサイズのニゲラが輝いておりますね。




底部分には、Gardenで得た名称不明の花のドライ(薄ピンク)が詰まっております。その上にねこじゃらし…じゃなくて、白いラグラスが。




ロシアンオリーブの赤い実とシルバーリーフも存在を主張しております。



真ん中ら辺に、茶色い一本の草が見えますでしょうか?敢えて入れてみました。トータムメイルというそうです。なんというか…ちょっと大人の落ち着きを求めて。





あじさいに光が当たっていたので、激写。色が分かれていて、風情がありますねえ。これも敢えて、中心部分に配置しました。見て欲しくて!!!(願望)
他にも数枚のあじさいの花が入っております。


では、速攻でHerbarium43のご紹介へと進ませていただきたいと思います。
昨日宣告しましたように、超渋いです。ついでにいうと、わたしの好みです。




まずは上の方のアップを。ジェイドパール、君はやはりオイルに浸るとブラウンに変化するのだね。この、松ぼっくりみたいな塊のことです。




このボトルの主役はなんと言っても、ユーカリの葉。苦労して入れたことは、昨日のブログで書きました。2枚入っております。





ジェイドパールとユーカリ。ユーカリの色がいい感じやなあー…




底にはゴアナクロウと、トゲトゲ実の集団。(名称不明)
ねこじゃらし系ラグラスもベージュっぽくて、華やかさゼロ。でもこれが華やかだ!という人も、この世には自分以外に1人はいると信じたい。




ちょっと離して、こんな感じ。




丸いユーカリの葉が本当にがんばってくれています。
ちなみにちょこっとだけ、緑のゴアナクロウも足しました。薄茶色ばかりではアレかな、と思って、気持ち程度に。

そんな感じで、42、43号のご紹介でした。
いかがでしたか?公式ホームページの方にもアップしておりますので、良かったら見てみてくださいませ。

ご意見、ご感想、その他もろもろ、いつでも受け止めます。HPのコンタクトから、どうぞ。

最後に、いや、最後の最初に、「押してくれている方、ありがとう」
「いいね👍」の代わりに、↓をポチッとしてくれると嬉しいです。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



Bellevue Gardenホームページはコチラ(今回ご紹介した新作出ています!)





HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Follow by Email

minne

minne
△天然漆喰置物店

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ