冬の晴れ間の中撮影

2019/12/12

Herbarium カナヘビ 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L


みなさま。こんにちは。Bellevue Gardenの代表・兼・ハンターのJaneと申します。

ハンターとは、狩猟のことです。はいそのまんま。
以前にも何度か書きましたが、わたしはカナヘビを7匹飼っておりまして、冬眠しない用のヒーターを使っているので、きちんと餌をあげなければなりません。
飼うと決めた以上、(もちろんGardenから来たカナヘビです)、冬の寒さにもマケズ、彼らの餌となる虫をハンティングをしなければなりません。虫や爬虫類苦手な方はこのトピック、ヘヴィーですね、すみません。本来はハーバリウムで癒されていただきたいというのに…。こんな諸事情を書くだなんて、本当に申し訳ありません。


売っているんですけどね。爬虫類用の餌(虫)。
でも、できるだけローコスト路線で行きたいわたしはハンティング部。
しかしながら、この季節、虫が活発な季節ではありません。もっぱら、クモを追いかけています。(草原にて)
夫にその姿を遠くから見られ、不審者と言われました。めでたしめでたし。

いや、めでたくない。クモって調子乗ってる時、無茶苦茶足速いんですよ。流石は足いっぱいあるだけある。
今日のクモは調子乗ってました。苦労したぜ……。
カナヘビズは、歓喜の声をあげ、満腹になりましたとさ。めでたしめでたし。


という、ハーバリウムとは全く関係の無いトピックはこれで終わりにするとして…

今日は、というか今は、雨が降りそうな曇りなのですが、晴れ間に外でHerbarium41&42の撮影をしてみたのでご紹介したいと思います。





枕木の上に佇むHerbarium42。




DIYで作ったウッドデッキ(足場板)にてほっこりするHerbarium41。




朽ちた椅子にてまったりするHerbarium42。




小ぶりなアンティークレンガが敷かれた小道で散歩するHerbarium42。





アンティークレンガも、苔むして更にアンティークな仕上がりになっております。これもDIYで小道を作りました。っていうか全部DIY。もう何もかもDIY。(電気・水道除く)


なので、よくわからないDIY用の工具や機械が色々あります。チェーンソーは先日壊れました。だれかください

今日はスパイダーハンティングについて熱く語ってしまいましたが、みなさま体調の方は大丈夫でしょうか?

冗談抜きにして、本格的に寒くなってきたので、体調には十分におきをつけ下さい。わたしも…わたしが倒れるとカナヘビが……グフってなってしまう。

ハーバリウムをあったかい格好でして(コンセント付き防寒ハイスペックベストはまだ届かず)、癒されながら免疫力アップしていきたいと思います。

それでは本日も読んでいただき、ありがとうございました。
何か1mmでもいいね👍と思っていただけましたら、ポチッと宜しくお願いします。٩(ˊᗜˋ)و




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ



Bellevue Gardenホームページはコチラ

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ