メリイクリスマアス (*i*)

2019/12/25

余談

t f B! P L


みなさま、こんにちは。Bellevue Garden, クリスマスver.です。

敬虔なクリスチャンの方や、キリスト教の多い外国では、イベントではなく本気のお祝いの日ですが(経験した事がありますが…)、日本ではどちらかというとハロウィンに近いですね。

わたしは今まで、ハロウィンもクリスマスも、全く意識せず生きてきました。幼少時、うちにはサンタは来なかったし。ね。うん。

でも今年はハーバリウムを通して、季節を意識するようになり、それらイベントも自ずとイメージしたりすることがありました。

クリスマスが終わったら、一気にお正月気分になる秋の空のような日本の文化。嫌いじゃない。


みなさまにとって、今日が楽しき良き日になりますように。

先日ご紹介した新しいボトルは、また改めてご紹介します。
今日はまずは、ご挨拶まで…。

今日は短いですが、
「きたよ」の代わりにはんこペッタン(クリック)して貰えると嬉しいです。↓↓↓
Bellevue Gardenホームページはコチラ



HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ