2020・新作品2個と告知

2020/01/08

Herbarium お知らせ ドライフラワー 作品撮影 新作 余談

t f B! P L
あったかいような。ぶっとばされそうな。そんな気候ですね。全国的にそうなのでしょうか。
Bellevue GardenのJaneです。

実は今日、すごいアプリを見つけました。
植物の写真を撮ったら、その植物の名前が出てくるという秀逸なアプリケーション!!
これぞ私の求めていたアプリケーションッ!!感動で涙が出るJane。

しかしこんな謳い文句がありましたぞ。
【アップグレードしたら、1年間たったの2900円で広告ともおさらば】

2900円!たったのって何。誰の金銭感覚。

あああ…無料期間がたったの1週間。それこそたったの1週間。
万が一投資したとして、その精密度がどうかわからない。未知である。

ちなみにですね、昨日書いた【なんとかいちご🍓】は、【フユイチゴ】と出てきたのでググったら、確かにフユイチゴそのものでした。
そして、いつも『君の名は』とごまかしていた薄ピンクの可愛らしいドライフラワーになったやつは…今日写真を撮ろうとしたら、花が全部萎んでいて相変わらず正体不明。

とりあえずトライアル期間の1週間で、なんとか判明させたいところ。
実際にアプリをGETッするかは、『君の名は』から解放されてから熟考したいと思います。


さて、本日は2020年最初の作品を作ったのでご紹介したいと思います。




なんですかこのモシャモシャは。
これはスパニッシュモスというものです。例のアプリ使わなくても知ってました。逆にあのアプリ、この形状で正確に判別したらモロ感動です。即投資する(可能性が無くはない)。




こちら、ラベンダーのドライ………

なんと言っても、良い香り!!!!すみません、私、作成しながら1人、このラベンダーの芳香に癒されまくっておりました。

ラベンダーのドライフラワーって、ドライフラワーの王道って感じがするのに、私あんまり使ったことなかったんです。どうして?(聞くな)




今回は明るい色をピックアップ。敢えてピックアップ。なぜなら、2020年初の作品でもあり、正月でありますから。なんだか、めでたいじゃないですか。

私の作品は、くすんだ感じのが多いので、黄色とか入るのは割と珍しいです。でも使います!2020年は始まったばかりだから!

あ、ちなみにこの花はリンフラワー。小さなタマネギみたいな花が鬼可愛いですね。




スパニッシュモスに尻尾が生えました。とか言って遊んでんじゃねえよJane。
尻尾は、ねこじゃらしじゃなくて【ラグラス】ですよ。よく出てくるので覚えておいて下さい。別に忘れても結構です。(どっちや)




さて、最近私は、ハーバリウムに枝を入れてアクセントにするのにハマっています。とはいえ、いい状態の枝でハーバリウムに使えるのは限られているので、多分、そんなには作れません。言わば、レアアイテムです。




よし、今回のボトルはこんな感じの組み合わせで作ってみようか。
イメージは、2020運気UPボトル。あんまりおしゃれなネーミングではない。








上の写真には載ってなかったニゲラも一本、入れてみました。それを囲むように添えてあるのは、これまた黄色のシャワーグラス。すごく、LUCKが伴っていると思いませんか?キラキラキラキラ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ・:*::・:*:・という音が聴こえてきそうではありませんか。

ラグラスや木の枝も何気にINしています。




リンフラワーを少しずつ、ピンセットを使いながら配置していきます。




リンフラワーをそっと増やしていきます。華やかになってまいりました。

ところで、こういう作品って、作者の趣味がモロに出ますよね?
例えば、私は、グレーとかベージュ、黒とか紺色という、暗めの色の服を好んで着ますが、明るいかわいらしい服やアクセサリー、アイテムがお好みの方は、やはりそういう色味の作品が好きなのではないかと思います。
ま、絶対ではありませんけどね。
私はピンクの服は似合わないし、選ばないけれど、ドライフラワーの少しくすんだピンクは好きだし、くすみ度が増したベージュかピンクかわからないようなピンクのセーターなら着るかも知れませんし。まあ……だから何。という余談ですが。リンフラワー全然関係ない。


さて、今回は、2つ目のボトルも作ることにしました。





やはり木の枝を。一応形とかバランスでピンと来たのを選んで使っています。

奥に見えるのは赤みの強いユーカリと、薄紫のリンフラワー(ミニサイズ)です。




左下のクルクルは、スパニッシュモスかと思いきやそれはひっかけ問題でして、ゴアナクロウと申します。本名はクルクルゴアナクロウです。知らんけど。(書いてあった)
だれが名前をつけているのか知りませんが、このあいだモシャモシャコアラという海外産(多分オーストラリア?)というのが売っていました。モシャモシャ……

話は戻して、ハサミの上らへんにあるのは、さっきのボトルでも使った花材ですね。シャワーグラスだったかな。そうです。シャワーグラスです。黄金のシャワー。
ボトルに煌めきをプラスしてくれるだろう、と願ってチョイスしました。




それらをゆっくり丁寧に詰めていきます。うん、なかなかいい感じにバランス取れたぞ。(自己満足)

こうして時間をかけて作られた2本のボトルはこのように変身しました。





作った順で言うと、左がHerbarium50、右がHerbarium49です。鮮やかさの中にあるシックさ。お互いが引き立てる魅力は新春の歓びにぴったりじゃないかな、と思います。





はっ!!!!!



気づいてしまった!





Herbarium50だって!!!
もう50本目なんですね。早いものですね………


何かイベントをするかなあ…。

ちなみに、本日、年末に作っていた作品を公式HPにアップしました。Herbarium48です。良かったら見に行ってみてください。これからは、関連するブログ記事のURLを添付することにしました。(作成過程や詳細が読めるので)


Herbarium49と50が、無事Bellevue Gardenの公式HPに並んだら、何かしたいと思いますが、何が良いと思いますか?
何かピンと来た方は、是非、メールかHPのcontactからそのアイデア💡を私にシェアしてください。

それから、今現在、このブログのカウンターは2500くらいを示しております。
3000を獲得した方で、スクリーンキャプチャを送ってくれる方がいたら、私は今度こそ本気でYoutuberもどきになります。ホンモノではありません。モグリです。エセです。アナログ過ぎて逆に斬新で失笑するようなものを作る自信があります。
というわけで、カウンターの方も要チェックでお願いします☆

では本日の投稿はこの辺りで。
また新作の作品撮影もしたいと思います。新作もどんどん作っていく予定なので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、↓ブログランキングに参加しています。ポチッと押して投票していただけるとモチベーションが揺らぎ無くなります。(2こあります)





にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ


ありがとうございます。


Bellevue Gardenホームページはコチラ

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ