プレゼント企画発生中

2020/01/10

Herbarium イベント お知らせ カナヘビ 作品撮影 新作 余談

t f B! P L
ご機嫌麗しゅうございますか?
こちらBellevue Gardenでございます。

いきなり余談から始めます。
何度も書いておりますが、私は(個人で)超BIGサイズの水槽をテラリウムにして、カナヘビを7匹飼っております。

家族では、バーニーズマウンテンドッグという大型犬を飼っており、オッドアイで見た目いかついけど性格は極めて温厚。嘘やろ、とお思いの方は、この目ヂカラを見てください。










おっと、これはシカでした。(去年撮影)
ぜんざい500円て高くないかい。


温厚な愛犬の目ヂカラでしたね。今度こそコチラです。






どうみても怖い(笑)

いや、普段は優しい目しているんですよ。

まあ、目ヂカラを披露したところでBellevue Gardenのハーバリウムには1mgも関係無いのですが。何となくというやつです。

さて、話はカナヘビに戻ります。
カナヘビって、蛇じゃありませんよ。トカゲです。
爬虫類苦手な方も多いと思うので、だいたいな感じでカナヘビの絵をご紹介します。



このような感じでございます。かわいいです。CUTEです。
彼らのために、朝、超BIG水槽に霧吹きして、(ヒーターつけているので乾燥しやすい)、そして近所の草っ原へ行ってひたすら地を這うクモを狩るのが私の役目。ハンターJaneになる瞬間です。

しかし、周囲から見ると滑稽らしく、今まで、主におじいさん・おばあさんに「何してるの」と10回くらい聞かれました。

「トカゲの餌を獲ってまして。」「へえ!トカゲ飼ってんの!」「はい、7匹」「7匹も!クモ食べんの!?」「はい」「大きいクモはアカンか?」「ああ、それはダメですね、自分より小さくて生きている昆虫しか食べません。」「へえ!!そう!一生懸命してはるから何してんのか思たら、そうかー、トカゲかー、クモかー、頑張りや〜」

という、だいたい同じような会話を色んな人としています。

音楽聴きながらクモ獲ってるので、たまに声かけてくれている人を無視してるかも知れません。すみません。

昨日は、小学校1年生くらいの女の子2人が、


「すみませーーーーん!!!!」


と声をかけてきました。また何獲ってるのか聞かれるのかと思っていたら、


「なんであんなにいっぱい、ヘリコプターが飛んでるんですかーーー?」


という、想像の斜め横をいく質問に固まるハンターJane。
しかも、確かに、異様な程ヘリが飛んでるけど、私…理由は知らんのだよ……汗


「ああーーホンマやねー、いっぱい飛んでるねー、自衛隊かなー?」


と、適当、否、適切な回答をしてみると何やらゴニョゴニョと小学生は話し合い、爽やかに、


「ありがとうございましたーーーーー」

と礼儀正しく挨拶して帰っていきました。
あの回答で良かったんだろうか(笑)

ま、まあ、いいか。と、気を取り直してクモハントして、結局昨日は20匹くらい素手で捕獲しました。まあ、慣れ、ですね。何事も。

そしてカナヘビたちのために持ち帰りましたとさ。

この文章だけで、グエー…⤵︎と思った爬虫類無理系の方…ゴメンなさい。


じゃあ、話題を変えます。
ハーバリウムの話題です。本来はこれが主題なのです。そう。癒しのハーバリウム。あんまり花だけは苦手って言う人、いませんもんね。興味ない人はいるとは思うけど。


先日作った新作2つを写真とともにご覧いただきましょう。









こちらHerbarium49。茶色っぽいのはラベンダーです。本当、癒される。
梅干しをみたら自然と酸っぱさを思い出すように、ラベンダーを見ると、心の安寧をもたらすあの芳香を思い出します。

え?ハーバリウムより、棚の白い物体が気になるって?
これは私が漆喰で、もう10年前くらいに作った、一応ふくろうの置物です。
目にはアンティークの鋲を使ったりしていて、味わいのあるふくろう。(でた自画自賛)

今までにも、漆喰の置物とハーバリウムのコラボレーションはお披露目してまいりましたが、今回はこの白フクロウにフューチャリングして、ハーバリウム✖️漆喰置物メインで撮影しました。

あ、みなさん。できればで良いので、良く観察するウェイトはハーバリウム優勢にしておいてもらえると嬉しいです。陽に当たり輝くハーバリウム49、黄色も映えてきれいですね。




どれどれ、黄色はどんな感じか。こんな感じです。
近くで見ると、シャワーグラスやリンフラワーが可愛らしさを醸し出していますね。
ただ明るいだけではなく、ラベンダーで足したシックな味わいが全体を引き締めている…というのが狙いです。

ハーバリウム49、そして50の製作過程は、一つ前のブログ記事をご参照下さいね。





上カラーバリウムと、フクロウ。クリーム色っぽいニゲラの花が存在感ありますねえ。ニゲラのドライは、とにかく硬い。トゲトゲが手に刺さります。カラッカラに乾燥しているので、すぐバキッと折れます。この堅物め!!!とか思いません。花には皆個性がありますから。




更に違うアングルから。ねこじゃらしも見えてきました。ちがうちがうそうじゃない。
ねこじゃらしじゃなくて、立派なラグラスというお名前をお持ちです。
ラグラスの花言葉は【感謝】だそうです。良いですね。いつも感謝の気持ちを持っていたいものです。


では軽快に、Herbarium50のご紹介に移りたいと思います。
記念すべき50。何か出来ることはあるかなあ…と、考えていたら昨日はブログが書けませんでした、すみません嘘です。昨日はちょっと忙しく。

でも、皆さまが喜んでくださるかはわかりませんが、何か考えたいと思います。




という訳で、ハーバリウム50。

ボトルの手前にあるのは、カシワバアジサイのドライです。わかりにくい。

このボトルも遠目に見ても、黄色が良い感じに効いてますね。あと、右下の赤系ユーカリ。目を引くアイキャッチです。



アイキャッチである赤系ユーカリ側から撮影。
なんだか影も芸術的模様。ハーバリウムは日時計にもなりま…せん。古代バビロニア人に呪われちゃう。でも大体の予測は付きますよね?使えますよね?ね?ね? 

誰が日時計として使うか。




ハーバリウム50の上の方。
リンフラワー(小)がかわいらしいです。色は薄い紫色。ハーバリウム49の黄色いリンフラワーを小さくした感じです。(当たり前か)

少しめを凝らして見ていただくと、白い木の枝が入っているのが見えます。良いアクセントになっているのではないでしょうか。
それからシャワーグラス(黄色)。少量でしたが、入れて正解でしたね。うん。




ハーバリウム50の下の部分。こっちの方が木の枝はわかりやすいかな。ついでにカシワバアジサイも、こちらの方がわかりやすいですね。
天へ向かって昇っていくようなシャワーグラスが好きです。
ちなみにシャワーグラスと書いたら、変換予測で、🚿🥂と出てきました。合ってるけれども…。






ーあー。 Herbarium50本達成企画、今、決まりました。🎉


先着順になりますが、Bellevue Gardenのハーバリウムを1本以上お買い上げいただいた方に、おまけのプレゼントをお贈りすることに決定しました。
お贈りするのは全てJaneオリジナル。


+++++++++++++++

プレゼント①:漆喰フクロウミニサイズ3個セット



1個の大きさが高さ約3cm、横約3cm、重さ20g、誤差はあります。
天然の漆喰だけで作られた珍しい置物です。ペーパーウェイトや、ちょっとした飾りになります。目の形や顔の雰囲気は少し違います。

+++++++++++


プレゼント②:漆喰フクロウ中サイズ2個セット



大きさ、高さ約3.5cm、横約3.5cm、重さ約25g。上の小サイズより気持ち大きい感じです。
同じくペーパーウェイトなんかにどうでしょう。コロコロしたフォルムがかわゆいですよ。


+++++++++

プレゼント③:缶バッジ14個セット



以前オリジナルで作った缶バッジです。
サイズは、直径2.5cmと、重さ2gと、ミニサイズになっております。
だいたい、英語の格言や歌からの引用、イラストなどが書かれています。




裏側はこんな感じ。少し錆びている部分もありますが、使用上問題はありません。


+++++++++++

以上3点を、でBellevue Garden のHPでハーバリウムを1本以上ご購入していただいた方に無料でプレゼントとして同梱させていただきます。

先着順とさせていただきますので、ご希望の品が無かった場合はすみません。

ハーバリウムは、公式ホームページBellevue Gardenにてご購入いただけます。
既にアップ済みなので、新作もご購入いただけます。

お好みの作品がありましたら、【カートに入れる】をクリックしていただくと、必要な情報の入力という画面が出てきますので、氏名やお支払い方法をお選びください。
※そのページに、【備考欄】というものがあります。そこに、ご希望のプレゼント①〜③をご記入ください。

もしプレゼントの在庫が無かった場合は、その旨を改めてメールにてお伝えいたします。
申し訳ありませんが、ハーバリウム購入のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

ご質問等、ございましたら、お気軽にメールかHPのcontactからどうぞ!


というわけで、このキャンペーン、「しょぼい」と言わないでください。(号泣)
2020初のキャンペーンですから、それだけで付加価値があるんです。(慈英)


では、みなさまからのリアクション、楽しみにしております。

お手数ですが、最後に、ブログランキングの応援ボタン↓を押していただけると、やる気が倍増するので本当にお手数ですが、ワン、ツー、クリックお願いいたします。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ


ありがとうございます。




Bellevue Gardenホームページはコチラ🎁


HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ