撮影again, 1日目。

2020/04/02

Herbarium 作品撮影 庭の草花 余談

t f B! P L


決めました。

Bellevue Gardenのホームページに掲載されている【販売中】の写真を一新することを。

今までのは玄関で撮影していたので、少し暗めだったんですよね。
ハーバリウムの鮮やかさや美しさを表現するには、明るめの部屋の方がわかりやすいと思いまして。

上☝︎の写真、手前に写っているベージュの何かは、ユーカリのドライフラワーなのですが、ボヤけ過ぎてゴミが映り込んだように見えなくも無いことになんとも言えない無念を感じております。
ユーカリ、なんです。





今回新たに撮影したのは、Herbarium50〜47です。
少しずつ、のんびりと撮影リニューアルしていきたいと思います。

上のは、Herbarium47(左), Herbarium48(右)です。





左のHerbarium47は、あっさりした感じ。アッサリ系ハーバリウム。
白くて目立つ花は、リンフラワーという、先がマイクロスライム(DQ)のような可愛い形をした植物です。
足元にはベージュ系のかすみ草。渋みを加えてくれています。

薄茶色っぽくて背の高い植物はシャーリーポピー。
個人的にとても好み。

右のHerbarium48は、うってかわって鮮やかなタイプ。
目を引くのは、中央下らへんにある緑の丸い粒かな。バーゼリアという植物です。
陽が当たると宝石のように輝きます。是非HPの写真も参考にしていただけると嬉しいです。





それではサクサクと進みましょう。
こちらは、Herbarium49(右)と、Herbarium50(左)。

Herbarium49(右)は、足元にスパニッシュモスというクネクネウネウネした植物をクッションとして置いて、その上にウサギの尻尾のようならグラスが。
ラベンダー、ニゲラ、シャワーグラスなどが華やかさを醸し出しております。

Herbarium50の主役は、の主役はやはり、赤いユーカリの葉でしょうか。インパクトがあります。
シックで渋めに見えて、実際はベルベットのような色で、陽を受けると透け感もあって素敵です。情熱のベルベット。





少し、赤いベルベットユーカリの色感が伝わるかな、と思い上から撮影。
こういう、他の作品と並んで写っている写真は、公式HPでは披露していないblog専用の写真です。だから何って言わないで。





Herbarium49, 50。
それぞれに個性が輝いております。

是非、ホームページでも閲覧してみてください。ホームページの写真も増やしております。


話はザクッと変わりますが、
Bellevue GardenのGardenでは、春の訪れをヒシヒシと感じることができます。





こちらは八重咲きの。
八重咲きの………。ユキヤナギじゃないし、コデマリでも無いし、何でしたか。(聞くな)

とにかく、綺麗で可愛いので、ドライにしてみたいと思っている




スノーフレークと思われる春の代名詞。
所々に咲いています。凛としていてかわいらしいですね。
これは〜ドライフラワーになるかなあ…厳しそうな。でも実験的にやってみようか…




別に春と関係無いけど、ユーカリの枯木とアイビーの姿。
植物に囲まれて暮らすのは良いです。無農薬で育てております。
土は免疫力も上げるらしいです。草花も精神衛生上良さそうですね。


最後に、我が家のパートナーをご紹介したいのですが、


爬虫類苦手な方はここはスキップしていただいて結構です。目を閉じてスクロールしてください。何故なら、カナヘビ(トカゲ)の写真が一枚貼られております。
ですが、ハッキリ言います。

かなり、かわいいです。

今は5匹飼っています。
冬眠していないので、毎日元気です。




ほら、なんてかわゆいのでしょう。
かなり大きな水槽で、アクアリウム的に苔や草、木を植えて育てています。

餌となるコオロギは自家繁殖させるため試行錯誤中。

という訳で本日のblogを終えたいと思います。
宜しければ、いいね👍の代わりとか色んな感情の表出として、
ポチッとしていただけると嬉しいです。




人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ
にほんブログ村

Bellevue Garden HP

https://bellegarden.handcrafted.jp/

HOME PAGEへ戻る

Labels

Search this site

Thank you!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

Bellevue Garden
ホームページはコチラ

Vote

Page view

© 2019 Jane all rights reserved.

BASE App

Bellevue Gardenで検索!

Google Play で手に入れよう

SNS


Blog circle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ